くーさんのブログ

ふるさと納税や子育て日々の記録

ふるさと納税|北海道根室市タラバガニ本音レビュー|さとふるおすすめ返礼品

本年分のふるさと納税はお済みですか?

今回は私が実際にさとふるで注文した
北海道根室市の「1肩1kgのタラバガニ」を本音レビューします!

1|さとふるのタラバガニ実際の大きさ/金額


年末にもぴったりなタラバガニ1kg 3万円をふるさと納税サイト「さとふる」を使って、今回初め購入してみました!

サイト内の写真でみると大きい?小さい?よくわかりませんよね。
実際に届いた商品がこちら⬇︎

一般的なティッシュ箱を並べて、大きさを比較⬇︎

カニの1kgと言われても想像できませんでしたが、かなり大きめでした!

脚の本数では4本(内1本は他の脚の半分くらい)でしたが、我が家4人家族で食べても充分な量でしょう。

2|さとふるタラバガニ到着時期/産地


さとふるで注文した冷凍タラバガニですが、注文は11月23日に行い、自宅への到着が11月28日でした。

注文してから5日で自宅に届きました。
(注文時期やお住まいの住所によって異なると思います)

タラバガニの原産地はロシア産でした⬇︎

3|さとふるタラバガニの食べ方/味は?


冷凍タラバガニ解凍の仕方は箱の中に一緒に説明書が入っていました⬇︎

半日〜1日冷蔵室においておき解凍したら、そのまま食べることができるようです。
簡単ですね。

我が家は解凍後は焼いたりせず、そのままポン酢やお醤油を付けていただきました!

さとふる内のレビューでは「しょっぱかった」や「食感がパサパサしていた」などのマイナスな感想もあり、少し心配でした。

個体差があるかもしれませんが、我が家に届いたカニは丁度良い塩加減で身もぎっしりと良い感じでした!

来年もタラバガニが食べたくなったらリピートは間違いなしですね!

関連記事


ふるさと納税|残り5,000円で何買う?|北海道のお取寄せソーセージ詰合せ|本音レビュー

sooomen.hatenablog.com


ふるさと納税|お米・無洗米10kg以上1万円以内のお得米3選 味・到着時期・コスパ比較レビュー|楽天ふるさと納税

sooomen.hatenablog.com


バロックジャパン株主優待&配当金の紹介|女性人気のアパレルブランドの商品券|2023年2月配当

sooomen.hatenablog.com