くーさんのブログ

ふるさと納税や子育て日々の記録

ふるさと納税5,000円で何買う?|北海道ソーセージ詰合せ|さとふる

皆さんはふるさと納税はお済みですか?

ふるさと納税せっかくなら寄付上限金額のぎりぎりまで頼みたいですよね。

でも1万円以下ってなかなか納得のいく欲しい商品がみつからないですよね。

我が家も残り5,000円分余ってしまったので、今回は余った5,000円で北海道興部町(おこっぺちょう)「おこっぺハム詰め合わせセットC【03】」を買いました。

おこっぺハムの本音レビューをするので、同じ金額で何を買うか迷ってる方がいたら参考になれば嬉しいです。



1.さとふるおこっぺハム詰め合せ実際の大きさ/金額


朝食やパーティー、晩酌にも持って来いで、冷蔵庫にあると便利なソーセージやハム

今回もふるさと納税サイト「さとふる」を使って購入してみました。

サイト内の写真を見るとポークフランクやベーコンが大きそうに見えますが、実際はどのくらいの大きさなのか気になりますよね。

実際に届いた商品がこちら⬇︎

一般的なティッシュ箱を並べて、大きさを比較⬇︎
(すみません。待ちきれずウィンナーとベーコンは少し食べてしまいました‥)

ポークフランクはティッシュ箱の半分くらいの長さはありますね。

ベーコンもフランクと同じくらいの長さでした。

他のウィンナーもスーパーで見かける市販の物よりも大きい!

ハムの詰め合せに5,000円支払っただけはありますね。

内容としては
・ガーリックウィンナー5本1セット
・あらびきウィンナー5本1セット
・ポークウィンナー5本1セット
・ポークフランク2本1セット
・ベーコン6枚1セット
でした。

2.さとふるソーセージ詰め合せ到着時期


さとふるで注文したおこっぺハムの詰め合せですが、注文は11月23日に行い、自宅への到着が12月1日でした。

注文してから8日で自宅に届きました。
(注文時期やお住まいの住所によって異なると思います)

3.さとふるおこっぺハム詰め合せ味は?


ウィンナーもハムも特に味付けはせず、フライパンで焼いて朝食として頂きました。
ウィンナーは、もちろん皮付きウィンナーで噛むとパリッとしてました。

サイト内のレビューには「味が薄い」というコメントもありましたが、そんな印象はなくしっかりとウィンナーの旨みがあったと思います。

特にベーコンは味が濃くて、我が家では好評でした。

肉好きの旦那的には、「5,000円でこれだけの量か」と少しイメージと違ったようでガッカリしていました。

私的には「5,000円でこれだけ立派なウィンナーが届いた」とお得な印象でした。

(普段、スーパーでこれだけ立派なウィンナーを買うことがないので)

カニの時と違って、人によって印象はかなり違うかもしれません。

ふるさと納税でタラバガニ1kg頼んでみた/本音レビュー⬇︎

https://sooomen.hatenablog.com/entry/furusato-tax-crab-202211sooomen.hatenablog.com


商品は立派で美味しく、満足感はありましたが、来年もリピする程の感動や幸福度はなかったかなと思います。

次回5,000円余ったら違う商品を買うと思います。

今回は5,000円分のふるさと納税でハムの詰め合せを買ってみました。

ご参考になりましたら嬉しいです。