くーさんのブログ

ふるさと納税や子育て日々の記録

KDDI 100株保有の株主優待|5種のチーズインハンバーグ&国産豚肉ポークウィンナーセット味とコスパは?|節約優待生活

今回は、KDDI株主優待のカタログギフトで頼んだ「5種のチーズインハンバーグ&国産豚肉ポークウィンナーのセット」を紹介します。

KDDI株主優待でなにを頼むか迷ってる方やKDDIの株を購入するか迷っている方の参考になれば嬉しいです。


KDDI 100株保有株主優待

KDDI株主優待はカタログギフトになっています。

株主優待の種類は株主優待で有名なリンベル株式会社のものです。

優待の内容は持株数に応じて3種類あります。

KDDI株主優待について詳しくはコチラ

sooomen.hatenablog.com


KDDI株主優待は3種類

KDDIのカタログギフトは3,000円相当・5,000円相当・10,000円相当の3種類があります。

100株以上:3,000円相当のカタログギフト
1,000株以上:5,000円相当のカタログギフト

また、5年以上株を継続保有しているとカタログギフトがグレードUPします。

100株以上1,000株未満の株主は5,000円相当のカタログギフトへ

1,000株以上の株主は10,000円相当のカタログギフトになります。

KDDI株主優待100株以上の花月コース

私は100株/5年未満保有なので、リンベルの花月コースのカタログギフトが届きました。

内容は食品類が47種類、寄付が1種類の合計48種類でした。

食品は、お米や魚・肉・レトルト食品など種類が豊富でした。

寄付は「キボウのカケハシ」というサイトへの寄付となり、寄付金は子どもの貧困を本質的に解決へ役立てたり、カンボジアの子ども達の無料の美術スクールの設備費に充てられるそうです。

KDDI株主優待|5種のチーズインハンバーグ&国産豚肉ポークウィンナーセット

私は花月コースの「5種のチーズインハンバーグ&国産豚肉のポークウィンナーセット」を選択しました。

申し込みはハガキとWEBどちらでもできましたが、私はハガキで申し込みました。

第2希望まで欲しい商品を記入するので、「もしかしたら第1希望は通らないのでは?」と思いましたが、希望通りの第1希望の商品が届きました。

KDDI株主優待到着にかかった日数

ハガキで申し込みをしてから、約1ヶ月程で商品が届きました。

カタログギフト自体あまり頼んだことがないのでよくわかりませんが、意外と日数がかかった印象です。

5種のチーズインハンバーグ&国産豚肉ポークウィンナーセット味は?

チーズインハンバーグはチーズが沢山入っていてお肉もジューシーでとっても美味しかったです!

ポークウィンナーも燻製された香りと噛んだ瞬間、豚の油が溢れ出てきてとっても美味しかったです!

夫はケチャップを付けて食べていましたが、お肉の味が濃くて何も付けずに食べても味がしっかりと感じられて美味しかったです。

これが株を保有しているだけでタダで貰えるなんて‥‼︎

ハンバーグは5個しか入っていませんでしたが、ポークウィンナーは沢山入っていて1つ1つの大きさも大きくて食べ応えありです!

5種のチーズインハンバーグにはソースは付いていませんが、お肉にしっかり味が付いているので焼いてそのまま食べることができます。

ソースが絶対欲しい方は、チーズが濃厚なのでケチャップかけるだけでも塩味がちょうど良いかもしれません。

5種のチーズインハンバーグ&ポークウィンナーセットのコスパは?

コスパは確実に最強です!

冷凍状態で届くので、保存期間を気にせずゆっくり消費していくことが出来ます。

ハンバーグもポークウィンナー1つ1つの大きさが大きいので食べ応えもあり、朝からあの大きさのポークウィンナーが出てきたらテンションMAXでしょう(笑)

また他の株主優待が届いたら紹介していきたいと思います⭐︎