くーさんのブログ

ふるさと納税や子育て日々の記録

Joyancejtのマタニティブラ本音レビュー|産後の下着はカップ付きキャミとマタニティブラどっちがいいの?|コスパの良いマタニティブラ

マタニティブラって沢山種類があって何を買えば良いのか迷いますよね。

今回は私が実際に購入して使ってみた「Joyancejtのマタニティブラ」の本音レビューをします。


Joyancejtマタニティブラ実際使ってみた感想


私は4枚セット売りの物をAmazonの公式サイトで購入しました。

実際に届いた商品がこちら⬇︎

カラーは4色入っていました。

全て優しげなパステルカラーで可愛らしかったです。

今回、サイズは2Lサイズを購入しました。

産後、授乳をするとおっぱいが大きくなるので、私は今まで下着は入らなくなりました‥!

産前のサイズより大きめサイズを選ぶことをおすすめします。

商品の良かった点


①ノンワイヤーで綿95%の商品だけあり、柔らかく肌触りはとても優しかったです。

②ブラ自体の厚みもそこまでないので(ペラペラではないですが)衣類や寝ている時の邪魔な感じはしませんでした。

③前側にボタンが3つ付いていて開閉がしやく、夜中の寝ぼけながらの授乳時にも使いやすかったです。

ボタンが3つ付いていますが、授乳の際は上2つを開けるだけで事足ります。

下のボタンは1つ付いたままなので、ブラ全体がはだけてしまうことはなく授乳後も簡単に洋服も直すことが出来ます。

④内側に取り外し可能なパットも付いています。

商品の不満点


コスパの良い、おすすめ商品かなとおもいますが、1点だけ私的に残念と思うポイントがありました。

①商品説明にはパットを入れるポケットから母乳パットも入れられると書かれていましたが、入り口が狭めなので、かなり無理やり入れないと入らないと思います。

無理に入れると、パットの入口が広がってしまって洗濯すると出やすくなってしまうので、私はブラの内側から直接貼ってしまっています。

カップ付きキャミソールとマタニティブラどっちがいいの?

産後の下着でカップ付きキャミソールかマタニティブラかどちらを購入するか迷いませんか?

私は迷った挙句どっちも買いました!

結論として、カップ付きキャミソールは自宅用、マタニティブラは外出用として使うのが楽だと思います。

カップ付きキャミソールはブラとキャミソールがセットになっており、1枚で着れて楽なのですが、産後おっぱいが大きくなるので外出など長時間立って移動しているとズレきてしまいます。

私の場合、気付いたらおっぱいが全然ホールドされていない!なんてことになっていました。

その点、マタニティブラは長時間の外出でも勿論ズレることがないので安心です。

なので、どちらか一方だけ準備するとしたら、長く使えて、使う場面を問わないマタニティブラをオススメします。

Joyancejtブラのおまけのガーゼハンカチと包装袋


Joyancejtのマタニティブラを購入したら、おまけで可愛い柄のガーゼハンカチが付いてきました!

私はAmazonで購入しましたが、楽天でも価格を比較をしていて、そちらでも同じようにおまけが付くようでした。

『おまけのガーゼハンカチかぁ』と正直期待していませんでしたが、柄も可愛く、肌触りもよくて得した気分になりました!!

西松屋で自分で事前に購入していたガーゼハンカチよりも肌触りもデザインも良い‥!)

ブラ1枚に対して、ガーゼハンカチ1枚付いてきたので私の元には4枚のガーゼハンカチが届きました。

ガーゼは何かと出番が多いのでありがたいですよね。

また、ブラが入ってきたジップ袋がお花柄で可愛らしく、ジップも付いているので便利です。

私は入院バックに下着とマスクを詰め込む際に、そちらを再利用させてもらいました。

我が家ではまだまだ活躍しそうです。

Joyancejtマタニティブラ価格とコスパ


私はAmazonで4枚1セットを2,384円で購入しました。

結論から言うと、かなりコスパが良い商品だと思います!

何度か洗濯を繰り返していますが、今のところ目にみえてヨレてきた感じはなく、授乳が終わるまで買い直しはせずに終えれそうに感じます。

私が購入した4枚1セット売りだと、ブラ1枚あたりの値段が596円なのでかなりお得かなと思います。

(本来の目的ではありませせんが、ガーゼタオルも4枚付いてきますし‥!)

授乳終了後もまだ使えそうだったら、ナイトブラとしても使いたいと思っています。

今回はJoyancejtのマタニティブラの紹介でした。
皆さまのお買い物のご参考になれば嬉しいです!