くーさんのブログ

ふるさと納税や子育て日々の記録

[配当金]KDDI・ソフトバンク・ダウ(ETF)期末配当金|20代OLの資産運用

今回は6月〜8月に届いたKDDIソフトバンクの期末配当金、上場インデックス米国株式(ダウ平均 為替ヘッジあり)ETFの分配金の金額を紹介したいと思います。


私自身、通信系の株式の配当金は、金額が高めなので毎回楽しみにしています。


6月入金|KDDI期末配当金

KDDIは、2022年4月1日〜2023年3月31日の期末配当金が6月22日に振り込まれていました。

今回の配当金額は1株あたり70円でした。

私は200株保有しているので、14,000円入金されていました。

KDDIはアンケート回答で抽選制のギフトが貰える

KDDIは配当金のお知らせにアンケートが同封されてきていました。

しかも、そのアンケートに回答すると抽選でお菓子やお花・雑貨などのギフトが貰えるそうです。

私は封筒の開封が遅れてしまい、まさかのアンケートの回答期日が過ぎていました。

最近購入した株なので、毎年行っているかは不明ですが、次からは早めに開封したいと思います!

6月入金|ソフトバンク期末配当金

ソフトバンクは、2022年4月1日〜2023年3月31日の期末配当金が6月6日に支払われていました。

今回の配当金は1株あたり43円で、100株で4,300円入金されていました。

8月入金|上場インデックスファンド米国株式(ダウ平均)為替ヘッジあり

ETFのダウは、2023年1月9日〜2023年7月8日の収益分配金が8月16日に入金されていました。

1口あたり21.3円で、私は50口保有なので1,065円入金されていました。

期末配当金まとめ

KDDIソフトバンクも配当金が高めで嬉しいですね。

特にソフトバンクは、株価も安定して上がっているので買い増しを検討しています。

また、配当金や株主優待が届いたら紹介したいと思います。