くーさんのブログ

ふるさと納税や子育て日々の記録

ふるさと納税|お米・無洗米10kg1万円台のお得米2種類|味・到着時期・コスパ比較|さとふる

ふるさと納税サイト「さとふる」を使ってお米を2種類頼んでみました。

その2種類のお米の味や到着時期、コスパをまとめてました。
ご参考になりましたら嬉しいです。


秋田県男鹿市|「こまち娘」無洗米あきたこまち一等米5kg×2袋


秋田県男鹿市「『こまち娘』無洗米あきたこまち一等米5kg×2袋」10kgを11,000円で購入しました。

実際に届いた商品がこちら⬇︎

女の子のパッケージが可愛らしいですね。

味は、今まで他のサイトで購入した無洗米も含め、無洗米の中では1番美味しかったです!

楽天ふるさと納税サイトでも3種類お米を購入しています⬇︎

https://sooomen.hatenablog.com/entry/furusato-tax-rice-202212sooomen.hatenablog.com


さすがはブランド米、あきたこまちですね。

ほんのりと甘みが感じられて美味しかったです。

秋田県という米所のブランド米、しかも無洗米なのでコスパはいいのではないでしょうか。

あきたこまち到着時期


12月27日に購入して2月6日に届きました。

1ヶ月ちょっとかかりましたね。
(購入時期やお住まいの住所によって異なると思います。)

ご購入を検討されている方は、時期に余裕を持って注文した方がいいかと思います。

北海道美唄市|北海道産特Aランクふっくりんこ10kg(5kg×2袋)


北海道美唄市の「北海道産特Aランクふっくりんこ」10kgを12,000円で購入しました。

実際に届いた商品がこちら⬇︎

新米が届きました〜
嬉しいですね!

味は甘みがあり、もっちりとした粘り気も少しあります。

美味しいお米でした!

このお米は飛行機の機内食としても使用されているようで、冷めても美味しさを保つようです。

12,000円払っただけはありますね。

あきたこまちに比べ、コスパが良いかどうか微妙ですが、特Aランクのお米なのでお値段相応の価値はあると思います。

ふっくりんこ到着時期


11月1日に購入して、11月12日には届きました。

自宅まで11日程で到着しました。

私が購入したふるさと納税のお米の中では1番最短で届いた商品です。

(購入時期やお住まいの住所によって異なると思います。)

お得なお米は注文が多いからか、到着時期が2ヶ月程かかる商品もあります。

欲しい時に早く届いてくれるのは安心ですよね。

関連記事


楽天ふるさと納税/お米・無洗米10kg以上1万円以内のお得米3選/ふるさと納税

https://sooomen.hatenablog.com/entry/furusato-tax-rice-202212sooomen.hatenablog.com


ふるさと納税5000円で何買う?北海道のハム詰合せ正直レビュー/さとふる

sooomen.hatenablog.com


ふるさと納税/タラバガニ1kgを2.5万円で購入/実際の大きさや味は?

sooomen.hatenablog.com